僕がガラにもなくダンスなんかをやっていたころ、音楽のミックスの面白さっていうのに気付いてきたんです。ダンスなんてやってると、1つのコンビネーションで長くても1分とかそんくらいかな?・・・の長さの音楽でいいわけなんですね。なので、一曲なんて長くて聴いてられない、とくにHip Hopとかはダンスしなくても1曲流すと大抵退屈でやってられないんですよね。んで、やっぱりクラブとかイベントで上手に曲を区切ってつなげるDJさんなんかみてると神々しく思えて憧れるわけですよね・・・。
でも、今からねぇ・・・。20代半ばからレコード買い集めてターンテーブルっていうのも労力がいるわけです。CDの卓は高いしね・・・。そこで、出会った(美容室の雑誌で発見)のがこのPace makerですね。これは面白いです!ちゃんと速度も変えられるし、ミックスに必要な機能は大体ついてます。良かれあしかれ速度変えてもピッチが変わらないから自然につなげられますね。
MP3プレーヤとして使うには操作が複雑すぎて面倒ですが、これだけでかなり遊べますね。
一人で遊んでもいいし、イベントにも使えるし・・・。
Tonium ポケットサイズDJシステム Pacemaker
https://www.youtube.com/watch?v=8cVtITCh-S4
ちなみに、ヤフオクでレコードのターンテーブル売ってます。
〇gemini PMX-01 6.5”MIXIER TT01 レコード用
0 件のコメント:
コメントを投稿